文字サイズ
背景色変更
標準

消ぼう車 と きゅうきゅう車 の しゃしん

消防車
しゃしんを クリックすると
大きなしゃしんを 見ることができるよ。

小野市消防本部 消防署初代の水槽付消防自動車
消ぼうしょ さいしょの 水そうつき消ぼうじどう車 (消防署初代の水槽付消防自動車)

このじどう車は はじめは消ぼう団が かんりしていましたが、しょう和40年に消ぼう本部ができたときに 消ぼうしょにうつされました。そのころ 消ぼうしょではたらいていた人は17人でした。(しょう和38年)


小野市消防本部 初代救急車の入魂式
さいしょの きゅうきゅう車 入こん式  (初代救急車入魂式)

きゅうきゅう車が まだなかったときは、けがをした人やびょう気の人を 消ぼう車で びょういんまで運んでいました。
(しょう和41年12月)


小野市消防本部 昭和46年 新庁舎式典
新ちょうしゃ式てん (新庁舎式典)

おの市役所の すぐよこにある 消ぼう本部の たてものができたとき、きねんの 式てんをしたようすです。
(しょう和46年6月)


小野市消防本部 昭和59年 屈折はしご付消防ポンプ自動車配備
くっせつはしごつき 消ぼうポンプじどう車 (屈折はしご付消防ポンプ自動車配備)

おの市内に 高いビルや家がたくさんできてきたので はしご車が とうじょうしました。
(しょう和59年3月)


小野市消防本部 平成4年 南分署完成
南ぶんしょ かんせい (南分署完成)

おの市の 南部の一部(約1/3)と 山ようじどう車道の『三木おのインター』から『かこ川インター』までの 下りせんを かんかつしています。
(平成4年4月)


小野市消防本部 女性分団サンフラワーズ119
女せい分団サンフラワーズ119

北はりま地いきで はじめての 女の人だけの分団ができました。
消ぼう団は 6つの分団があり、56部になっています。
(平成13年4月)

当サイト案内 プライバシーポリシー Copyright(c) 小野市消防本部 All Rights Reserved.
小野市 北播磨総合医療センター