文字サイズ
背景色変更
標準

令和2年度 防火管理講習

令和2年度 甲乙種防火管理新規講習のご案内
1.開催日時及び場所
開催日時    新規講習
・甲種

9月17日(木曜日) 9:30~17:00
9月18日(金曜日) 9:30~17:00
※新型コロナウイルスの状況により延期する場合があります。
・乙種
受講区分が乙種の方は、乙種の講習会を開催しませんので、甲種の講習会を受講してください。
開催場所 小野市中島町531
小野市役所2階会議室
駐車場:市役所駐車場及びエクラ駐車場
定員 40名
※定員になり次第受付を終了します。

2.受講申込
申込期間  8月11日(火曜日)~9月4日(金曜日)
申込場所 小野市消防本部 電話0794-63-4634
申込書類 ア.防火管理講習受講申込書
防火管理講習受講申込書<WORD>22KB
イ.受講者の写真 1枚(縦3㎝×横2.5㎝)
ウ.受講料(テキスト代等)
甲乙種 4,500円(受付時に徴収します。)
※受講料のテキストは、小野市防火協会事業の一環として斡旋しております。
(請求書、領収書は防火協会長名で発行いたします。)

新型コロナウイルス対策について
本年度の防火管理講習は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、兵庫県の「ガイドライン」に従い、会場の3分の1程度で実施するほか、つぎのとおり取り扱います。
1.受講者の制限
発熱、咳等風邪症状のある方は、受講不可とします。
※受講者は朝の体温を測定し、発熱のないことを確認してください。
2.マスクの着用
受講者はマスクを持参し、会場入場前に着用してください。
3.手指の消毒
受講者の持参した消毒液で、入場前にアルコール消毒を実施してください。
4.指定席制
ソーシャルディスタンス1m以上を確保した配席とします。
受講番号表示を行った指定席制とし、移動は不可とします。
5.大声の禁止
飛沫防止のため、休憩も含め会場内では大声の会話等を禁止とします。
6.換気について
扉、窓等換気に利用可能設備は使用し、できる限り換気に配慮します。
7.受付について
係員対面式の受付は廃止し、誘導案内看板のみの設置とします。
密集、密接とならないよう看板を随所に設置します。
8.修了証の交付について
受講後、会場の入口付近など適切な場所で、受講証明書を配布します。
受講番号順にテーブルを設置し、十分確認して各自持ち帰っていただきます。
当サイト案内 プライバシーポリシー Copyright(c) 小野市消防本部 All Rights Reserved.
小野市 北播磨総合医療センター